雪道での運転にはご注意を!!
目次
2018/01/30
こんにちは。なごみグループの中西です。
最近急に冷え込み、地域によっては雪が降っているところもあるかと思います。
なので今回は、雪道の運転の注意点をご紹介したいと思います。
雪道の運転の注意点
?・雪道で最も気をつけて頂きたいのが『アイスバーン』になっている状態の道路です。
このアイスバーンとは積もった雪が解けて再び凍った状態をいい道路上に雪と氷が混じった状態になるので
例えスタッドレスタイヤを履いていても滑りやすいので注意が必要です。
特に、アスファルトが見えている状態のアイスバーンを「ブラックアイスバーン」といい雪道の中でも特に怖い状態なので
雪が止んでも安心して運転をしないようにして下さい。
?・雪道ではフットブレーキを多用しないようにしましょう。
特にABS(アンチロックブレーキシステム)が搭載されてない車はタイヤがロックして滑ってしまう原因になってしまう
のでブレーキを行なう際はエンジンブレーキを使うようにして下さい。
ただし、スピードにのった状態でエンジンブレーキを使うと、急ブレーキと同じ状態になってしまいますので使用
する際は注意をしてください。
たとえば中速域ではフットブレーキ、低速域ではエンジンブレーキというふうに使い分けて下さい。
なごみでの交通事故治療とは・・・
急性で痛みが強い場合は、
炎症を抑える微弱電気を行い痛みを痛みを抑えます。
その後、痛みが緩和されてきたら筋肉の硬さに対してアプローチを行うため
超音波治療や全身のバランスを整える矯正治療を行い痛みの根本治療をしていますので
事故に遭いお困りの方がいらっしゃいましたらなごみグループにご来院下さい。
お待ちしております!