気を付けよう!後ろからくる自転車、オートバイ | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

気を付けよう!後ろからくる自転車、オートバイ

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/03/07

 こんにちは!なごみグループの松下です!

今日は車の運転のお話をしていきたいと思います。

 

後方確認をしていますか?

 

 皆様は車で左折する時にバックミラーでちゃんと後方の確認をしていますか?

モチロンしているよ!という方がほとんどだと思います。

しかし、急いでいる時や雨の日などはついうっかり確認を怠ってしまう事があるのではないでしょうか?

201612_pic_03

 

左折時はオートバイの巻き込み事故に注意!

 

 自動車が左折するときに起きる事故で多いのが後から来るバイクの巻き込み事故です。

巻き込み事故は、左折するドライバーがサイドミラーなどの確認を怠った結果おこる場合や、

ミラーの死角に入ったオートバイや自転車が自動車を追い越そうとして巻き込まれる場合の2通りが考えられます。

 巻き込み事故を起こさないためにも、左折するときにルームミラー、サイドミラー、後方の目視の3点確認をかかさず行っていきましょううことが重要です。バイクは死角に入りやすいため、確認はミラーだけでなく、直接の後方目視もしっかり行いましょう。

 

なごみの交通事故治療はこちら!

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院