自賠責保険ってなーに? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

自賠責保険ってなーに?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/09/21

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

最近、雨が多く、気温も下がってきて冷えてきましたね!体調を崩される方がたくさんいらっしゃるのでみなさん体調管理をしっかりしていきましょう。雨の日は、交通事故が増えます。周りをよく見て思いやりの心をもって運転しましょう。

今回は、自賠責保険についてお話します。

 

自賠責保険とは?cc-library010008858waztw

自賠責保険は、正式には「自動車損害賠償責任保険」と言われています。自動車を買うときには、必ず加入しなければならない強制保険です。自賠責保険は、交通事故の被害者が身体に受けた損傷のみが補償に対象になります。

 

自賠責保険の補償対象

自賠責保険は、近年自動車が増えて交通事故の被害者が急増したことによって作られたと言われています。そのため、自賠責保険には、交通事故の被害者を救済するという目的があります。自賠責保険に入ることで、被害者には最低限の補償が与えられます。自賠責保険で補償されるのは、交通事故の被害者が死亡または負傷したときのみです。自動車や事故現場周辺の物品を破損しただけの場合は、補償対象外であり、補償金は支払われません。

 

任意保険とは

任意保険とは、自動車を買う時に自賠責保険とは別に任意で加入することができる保険です。任意保険は、対人でけでなく、物損、運転者、同乗者なども補償対象になります。交通事故の賠償金は、とても高く、自賠責保険だけでは補償金が足りないケースがあります。さらに、自賠責保険は物損事故では補償がないので、そんなときは自腹で補償をしなければなりません。そんな時に、任意保険に加入していれば賠償金を補えたり、物損事故に対して補償されたりできます。

 

交通事故治療といえば

交通事故治療といえば、なごみ整骨院グループにお任せください。なごみ整骨院グループは、「交通事故治療専門院」です。交通事故によるケガの早期回復、リハビリの専門治療をしています。物理療法や手技療法を用いて、後遺症にならないようにしっかりと治療をしていきます。他院で改善されなかった方、医院と提携した専門治療、他の整形外科からの転院や併院を希望される方も多いです。交通事故後の改善しない不調や痛み、後遺症を残したくない方の力になれたらという想いで治療にあたっていきます。さらに、交通事故後の手続きややり取りもサポートしていき、お悩みを解決していきます。

 

なごみ整骨院グループの交通事故治療はこちら

交通事故によるケガについてはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院