整体の骨盤矯正は痩せる??|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の骨盤矯正は痩せる??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/06/17

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「骨盤矯正によってダイエット効果があるのか」についてご紹介いたします。

 

骨盤が歪んでしまうと・・・

身体の歪みや不良姿勢であると筋肉の張りが出て、血流が悪くなります。さらに、筋肉や内臓が正常に働かなくなるので代謝が悪くなり、痩せにくくなります。

 

骨盤矯正をすることにより、姿勢をきれいにします。姿勢がきれいになるということは、筋肉に負担が少ない姿勢になるということです。筋肉に負担が少ないと疲れにくくなり、血流も良くなります。さらに、内臓の位置も正常になるので、内臓の機能も良くなり代謝が向上してきます。姿勢をきれいにすることでダイエットにも効果的になります。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

なごみ整骨院グループでは、身体の歪みや姿勢をチェックした上で、どのような姿勢なのかやどのような姿勢が理想なのかなどをお伝えしながら治療計画を立てていきます。なごみ式筋骨バランス矯正法により、身体の歪みや姿勢を改善していきます。さらに、ハイチャージという機器を用いてより体幹の筋肉を鍛えることで代謝が上がって瘦せやすい身体になります。

 

 

ハイチャージとは?

「ハイチャージ」という医療先進国ドイツが生んだ最先端理学療法機器で細胞内の「ミトコンドリア」に刺激をあたえることで、アンチエイジング(抗酸化作用)が期待できます。

ミトコンドリアとは、人間の細胞約60兆個の中に存在する身体を動かすために必要なATPという物質を生成している重要な器官で、このミトコンドリアを活性化することによりアンチエイジング(抗酸化作用)に期待がもてるコエンザイムQ10という抗酸化作用を持ち、ATP産生に不可欠な補酵素物質の生成が活性化され、代謝亢進や脂肪燃焼力UPが期待できます。

このハイチャージとEMSという筋肉を強制的に収縮させる電気を組み合わせることにより気になるお腹まわり・背中・二の腕まわり・太もも回り・おしりなどが寝ているだけで勝手に収縮してくれ、筋肉を鍛えてくれます。

痩せたいけど食事制限はしたくない方、きついトレーニングはしたくない方、いつも三日坊主でダイエットを失敗してしまう方にはまさに夢のようなメニューです。

しかし、暴飲暴食をしてしまうと効果はでませんのでお気を付けください。

 

ハイチャージには違う効果も?

 

ハイチャージにはダイエットの効果だけではなく以下のような効果も期待できます。

全身の代謝を活性化させることで、基礎代謝を高めます。広範囲に広がった痛みや炎症の緩和の他、アスリートのパフォーマンス向上や体力消耗後の疲れにくい身体づくりに効果的に作用します。

 

さらに、自律神経が乱れていて、寝つきが悪いや起きた後スッキリしないなど睡眠の質の向上にも効果的です。

 

ダイエット以外にも幅広く活躍が期待でき、トップアスリートや有名な芸能人など使用している機器は名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院にあります。

ハイチャージについて興味がある方はぜひ一度ご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

ハイチャージについて詳しくはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院