肩こりになりやすい原因とは?|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりになりやすい原因とは?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/07

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「肩こりになりやすい原因」についてご紹介していきます。

 

近年は、スマートフォンやパソコンが普及し、子どもから高齢者の方までスマートフォンが生活必需品になりました。そんな中で増えているのが「肩こり」です。さらに、肩こりになる方の多くが「ストレートネック」になり、首や肩の痛みに悩まされている方が増えてきています。

 

ストレートネックになりやすい人はどんな人?

普段の立っている姿勢や座っている姿勢が悪い人、デスクワークで長時間同じ姿勢を続けている人、最近多いのが首を曲げて顔が前に出た状態で何時間もスマートフォンを見ている人がストレートネックになりやすいです。頭は身体の中で重い分類です。頭を支えているのが背骨であり特に首の骨です。正しい位置に頭があれば、背骨で支えられて、首や肩の筋肉には負担はかかりません。

しかし、顔が前に出るだけで背骨では頭を支えきらずに、首や肩の筋肉で支えてきます。このような状態になるとストレートネックになり、肩こりになります。

肩こりになると頭痛や吐き気、めまい、自律神経の乱れにも繋がります。

 

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

肩こりやストレートネックにならないためには、毎日の生活の中での姿勢の意識が必要です。

立っている時、座っている時正しい姿勢を意識することやスマートフォンを同じ体勢で見続けないことなど日常生活での癖を改善することが肩こりの改善の第一歩になります。

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、肩こりにならないために正しい姿勢をお教えします。

正しい姿勢を知ることで、日々姿勢を意識することが出来ます。さらに、一人一人身体の歪みに対してしっかりとカウンセリングを行い、歪みを改善していきます。

根本的に改善するために骨盤矯正を行い、局所には鍼灸治療や超音波治療、高周波治療など筋肉の張りや痛みを改善するのに特化した治療を行います。さらに、日々家などで行えるストレッチなどの身体のケアをお伝えしていきます。

なごみ整骨院グループは、仕事や育児などしていても痛みが出ないよう日常生活でより快適に過ごせるように全力でサポートしていきます!

 

肩こりでお悩みの方はぜひなごみ整骨院グループにお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

肩こりについての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院