整体により睡眠の質を上げよう!|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体により睡眠の質を上げよう!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/17

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「整体による睡眠の質の向上」についてご紹介していきます。

最近は、4~50代の方だけでなく、中学生や高校生の患者さまから「最近寝れないんですよ」というお悩みを聞くことがあります。睡眠障害は、多くの病気や身体の不調の原因としてあげられることが多いです。睡眠について考えていきましょう!!

 

睡眠は必要不可欠!!

睡眠は、健康を維持するために必要不可欠です。

栄養・運動・睡眠は健康維持、増進するための基本的な要素です。しかし、現代人は夜更かしをしたりして生活リズムの変化があったり、心身のストレスで充分な睡眠がとれていないと思われます。不眠は年々増えています。不眠症とは、朝起きた時に寝不足感が強く、疲れなどの苦痛を感じている状態です。睡眠は「量」だけでなく、「質」もしっかりしないと身体の疲れはまったく取れません。

身体は、睡眠のときに治そうとします。睡眠をしっかりとっていないと身体の痛みや不調の治りが遅くなります。睡眠の質を意識して行動をしてみてください。

 

身体の歪みを治すと・・・

人間は、仕事や日常生活での癖などがあり、誰しも身体の歪みがあることが多いです。身体の歪みをそのままにしておくと身体の疲れが取れにくくなったりだるさがでて、睡眠をしっかりとることが出来ません。

睡眠と自律神経は密接に関係しています。自律神経は、背骨から出ています。背骨の歪みや身体の歪み、不良姿勢があると自律神経が乱れやすくなります。

身体の歪みを改善することによって自律神経が整い、睡眠がしっかりとれるようになります。さらに、免疫力もUPするので風邪などひきにくくなります。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では・・・

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、身体の歪みを鏡などを使い患者様と一緒に確認しながら診て、触診をして、今どんな状態であるのかをしっかりお伝えして、身体の歪みの改善を目的とした筋骨バランス矯正法を行います。さらに、睡眠の質を上げられるように鍼灸治療、超音波治療、高周波治療を用いて自律神経を整えるような治療もしていきます。

身体の歪みをしっかり根本的に改善をして、皆さんの生活をより良いものにするためにお手伝いします!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

骨盤矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院