整体の治療で睡眠を変えよう!|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の治療で睡眠を変えよう!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/26

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

季節の変わり目で風邪をひいてしまう方も多いと思います。
体調を崩しやすい人とそうでない人との違いの一つに免疫力があります。

 

免疫力と睡眠の関係

身体の痛みや不調は睡眠の時に治そうと身体が反応してきます。睡眠中に成長ホルモンが分泌されることで身体の不具合を修復したり免疫力を向上させます。


ですが、睡眠時間が少なかったり、睡眠の質が悪いと、この働きが弱くなり免疫力が下がって体調を崩しやすくなってしまいます。
良質な睡眠をとるためには、自律神経が整っていて、睡眠時にしっかりリラックスできる身体であることがとても大切です。

 

不眠は大きく分けて3種類ある!

不眠は、大きく分けて入眠障害早朝覚醒中途覚醒があります。

入眠障害は、寝つきが悪くそれを苦痛に感じることを言います。

早朝覚醒は、普段より2時間以上早く目覚めてしまい、その後眠れなくなることを言います。

中途覚醒は、眠りが浅く夜中に何度も起きてしまうことを言います。

不眠と診断されるのは、これらの症状が1か月以上続き、日中の生活に支障が出る場合です。

 

主な原因は?

原因はさまざまあり、主な原因としてストレスによる自律神経の乱れやうつ病などの精神疾患があります。

それだけなく、頭痛や腰痛による身体の痛みなどでも睡眠障害や不眠の原因となることもあります。

また、身体の歪みや姿勢も原因の一つになってきます。身体の歪みがあると、全身の筋肉の循環は悪くなり、身体の痛みを治そうとする回復力が低下してしまいます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、筋骨バランス矯正法を行い不良姿勢、身体の歪みを改善していきます。自律神経は、背骨から出てきます。なので、身体の歪みを整えることで、自律神経も整い、睡眠がしっかり取れたり、身体の疲れが取れやすくなったり、回復力が高まっていきます。
さらに、鍼灸治療や超音波治療、高周波治療、ハイチャージ治療を用いて、筋肉の張りや柔軟性が向上できるようにアプローチをしていきます。


最近、睡眠がしっかり取れない方や身体の痛みがが全然良くならない方はなごみ整骨院グループにぜひお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

骨盤矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院