腰痛!原因は!?症状は一体何が!?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腰痛!原因は!?症状は一体何が!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/07

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

お身体の調子はいかがでしょうか。

今回は腰椎椎間板ヘルニアについて詳しい症状の確認と、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院で実際に行っている施術についてご紹介させていただきます。

 

腰椎椎間板ヘルニアという疾患

腰の痛みと聞くと多くの方が「ヘルニア」という単語を連想されるほどメジャーな単語になりました「ヘルニア」ですが、具体的にどんな症状なのか、もうご存知の皆様も含めて改めて確認していきましょう。

まず、ヘルニアがあるから腰痛が出るわけではありません。

ヘルニアは飛び出しているという状態というだけです。

腰椎の椎間板という部分が飛び出すのですが、ここは柔らかい髄核とその周囲を強固な繊維輪が取り囲む構造になっています。

この繊維輪の破綻により、内部の髄核が突出することをヘルニアと呼び、

この突出部が腰椎のどの椎体間で神経に触れているかで症状が変わります。

上位腰椎なら腰、腹部から太ももの前側に痛みやしびれといった症状が起こり、下位腰椎であれば腰部からおしり、太ももの裏側や足の親指と人差し指の間に同様に症状が起こります。

 

腰椎椎間板ヘルニアへのなごみの施術

ヘルニアは過剰な圧力の集積が病変部にあるため、その除去は症状改善に大きく関係しています。

単純に牽引も効果的ですが、なごみでは圧力がかかる原因に身体の歪みや筋肉の不必要な収縮があると考えています。

ですから姿勢の歪みや筋肉のバランスを整えることで病変部位への適切な除圧を行うためにも、狙った筋肉一つ一つに適切なアプローチを行っていきます。

単に伸ばすだけでなく、ストレッチと運動・マッサージによる筋肉の弛緩と血行改善・超音波治療による老廃物除去と組織活性化・高周波治療・鍼灸治療・姿勢改善も含めた矯正治療など様々な手法を組み合わせて改善に取り組みます。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、現在もヘルニアの患者様をはじめ、多くの腰痛患者様にご来院頂いております。

多くの患者様を診させていただいているからこそ、腰痛の辛さ、そこから起こる悩みをスタッフは良く心得ております。

反対に、腰痛が改善した時の患者様の喜びの声やお姿も何度も拝見しております。

今お悩みのあなたも、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院で改善の喜びを実感してみてはいかがでしょうか。

それでは、お大事にどうぞ。

 

詳しくは名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の腰痛ページへ

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院