肩こり解消!?原因を取り除け!!!|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こり解消!?原因を取り除け!!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/18

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

 

本日は肩こりに効くツボ刺激「針灸治療」についてのお話をしていきたいと思います。

ほとんどの方が肩こりを経験した事があり、また、現在お悩みの方も多くみえると思います。


名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では肩こりや首こりに対して針灸治療やマッサージでツボを刺激して症状の緩和を図ります。

 

 

1.針やお灸、マッサージで筋肉をほぐす
まず硬直して血行不良を起こしている筋肉や関連性のあるツボを針や灸で刺激、温熱療法や低周波治療器・マッサージなどでほぐします。

筋肉の硬直・血行不良が改善されると、肩こりの症状は一時的に緩和します。

しかしほぐすだけでは、筋肉が再び硬くなって痛みを生じさせる可能性が高いと言えます。

そこで続く2つのステップを踏んで、肩こりの再発を防ぎます。

 

 

2.骨格を整える
筋肉硬直や血行不良を起こす原因としては骨の歪みが筋肉に負担を増やし痛みを発症させます。

つまり、いくら筋肉をほぐしても骨が歪んでいる限り、肩こりは再発するということです。

そこで骨格矯正で骨を正しい位置に戻して、肩こりが再発しない体作りのサポートをします。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では独自の施術「筋骨バランス矯正法」で骨盤・肩甲骨周りの骨格矯正を行います。

なごみでは表層の筋肉だけでなく、深層の筋肉にもアプローチをして効果をより長続きするように施術致します。

 

3.インナーマッスルを鍛える
骨格矯正を繰り返し歪みの調整をした後は、骨を支えるインナーマッスルを強化します。

インナーマッスルで骨をしっかり支えられるようになると、体表面の筋肉に負荷がかかりにくくなります。また、インナーマッスルの低下=腹圧が弱くなると反り腰になりやすく、腰を支える筋肉にストレスが増え腰痛の原因となります。
名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院ではインナーマッスルを鍛える手段のひとつとしては、「EMS」電気刺激で筋肉を鍛える機械があります。

家庭用マシンもありますが、家庭用のものが筋肉に与えられる電気刺激は最大40ヘルツ程度です。

一方、なごみグループの機器は4,000ヘルツから最大16,000ヘルツの刺激を筋肉に与えられるので、効率的にインナーマッスルをつけることが可能です。

 

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の肩こりについて詳しくはこちら  

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院