産後骨盤矯正の通院期間について|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後骨盤矯正の通院期間について

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/02/10

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。

こんにちは!

今回は、産後骨盤矯正の通院期間についてご紹介したいと思います。(2/10投稿分)

初めて産後の骨盤矯正を受けようと思っている方は、その通院期間やペース、メニュー内容など様々なことで不安があるのではないかと思います。

特に産後の方は骨盤の開きや歪み、腰痛や肩こりなど多くのお悩みを抱えていらっしゃいます。

その中で、自分はどのくらい通院する必要があるのか、またどれくらいの費用がかかるのか知りたいところだと思います。

なので今回は、名古屋市に5店舗展開しているなごみ整骨院グループの産後骨盤矯正について通院期間を中心に紹介していきます。

 

産後骨盤矯正の通院期間

一般的に産後の骨盤矯正を希望される方は、腰痛などの痛みとともにスタイル改善がお悩みの大半ではないかと思います。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、まず1ヶ月目に痛みと歪みの改善を行います。

特に初診時は、歪みや痛みの箇所を細かく診させていただいて、骨盤矯正(全身矯正)と超音波や高周波、鍼灸施術をオーダーメイドで提案し、納得の上を実施していきます。

ペースとしては週2回を推奨しており、これは施術の効果を積み重ねていきたいからです。

例えば2週間に一度くらいしか通えない、と言われる患者様もいらっしゃいますが、ほとんどの方の場合、一度治療をしてからその効果が持続するのは三日ほどです。

特に痛みが強い場合は、その場では楽になるものの、まただんだんと痛くなってくるというのが大半だと思います。

逆に、初回の施術で改善した痛みや歪みをわざわざ悪化するまで待つ必要がなく、短期間でしっかり改善するのが時間もお金ももったいなくないと考えています。

2ヶ月目は週2〜1回と少し間隔を空けて、3ヶ月目は週1回まで開きます。

その後はお子さんもだんだん大きくなってきており、肩こりや腱鞘炎も増加してくることから、1ヶ月に1〜2回でメンテナンスをしていくことも推奨しています。

料金は3ヶ月で約5〜6万円になるケースがほとんどです。

症状や歪みの程度、初産か経産かにもよるので一概には言えませんが、平均してそれくらいの料金で受けられます。

名古屋市の千種区もしくは昭和区で産後の骨盤矯正を受けたいと思っている方は、是非、名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院へご相談下さい。

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
産後骨盤矯正の詳細はこちら


ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院