後遺症は怖い! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

後遺症は怖い!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/11/21

なごみグループの髙栁です。

今回は、後遺症と後遺障害についてのお話しをします。

 

交通事故に遭われてその後、しっかりと治療は受けていますか?自動車同士の事故

整形外科や病院でレントゲンを撮って異常はないと診断を受けても数日後、数週間後に痛みが出てくる可能性があります。後遺症は、交通事故に遭って怪我をした場合に急性期症状が治った後も何らかの機能障害や症状が傷痕として残ることを言います。

このような場合、交通事故の後遺症と言います。

 

後遺障害とは?

後遺症の治療をして6か月を過ぎても症状が見込めない場合に、医師が症状固定と判断します。その後医師によって後遺障害診断書が発行されて、後遺障害として認められます。

 

なごみでは、患者様としっかりとお話しを聞き、お一人お一人に合った治療を行なっていきます。局所の治療だけではなく、根本的に後遺症が出ないような身体作りをしていきます。

交通事故に遭ったら、しっかりと治療をしましょう。

詳しくはこちらをご覧ください

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院