腕のシビレのなぞ! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腕のシビレのなぞ!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/02/02

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

胸郭出口症候群についてお話します。

 

胸郭出口症候群とはクリックすると新しいウィンドウで開きます

首の筋肉である斜角筋、小胸筋など神経の通り道が狭くなり神経や血管を圧迫してしまうことにより手にシビレが発生します。主な症状として、腕や手のシビレや肩~背中のコリ、倦怠感が見られます。

胸郭出口症候群の症状の特徴は、首の動きによる症状の増悪するのではなく、腕の位置や普段の姿勢により症状の増悪が起こります。多くはなで肩の女性に見られますが、その他にも肩掛けバックを頻繁に使う人や美容師の方、猫背の方などが挙げられます。

 

なごみグループの治療法

胸郭出口症候群に対しては、局所にはマッサージなどで神経を圧迫している筋肉の循環を良くしていき、鍼灸治療や電気治療でさらに筋肉を緩めて、痛みやシビレを緩和させていきます。根本的な原因は普段の姿勢にあります。姿勢、身体の歪みを治す為に矯正治療をしていき、再発させない身体作りをしていきます。

なごみの矯正治療についてはこちら

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院