むち打ちの症状と保険料について
目次
2018/02/22
こんにちは!受付の太田です。寒い日が続いていますが、皆様は体調は大丈夫ですか?
「信号待ちで停まっていたら、前をよく見ていない車に衝突されてしまい、首が痛い」このように追突事故の場合には、むち打ちの症状を発症する方も少なくありません。
むち打ちの具体的な症状とむち打ちになった場合に支払われる保険料についてお話しさせていただきます。
1.交通事故後、こんな症状が出たらむち打ちかも?
交通事故などで首の不自然な強い力がかかったことによる首の捻挫です。
人間の頭部はとても重いので強い衝撃で前後に揺さぶられれば、頭を支える首にはかなり負担がかかります。
事故直後にあまり痛みを自覚していなくても、後になってから痛みが出てきたということもあります。
むち打ちとなったことにより首の周囲の筋肉だけでなく神経を傷つけている可能性もあります。
?2・むち打ちの場合はどこに通って治すべき?
まずは病院にかかりましょう。むち打ちの痛みは事故当日に自覚するものとは限りません。「痛みのあるなしに関わらず交通事故に遭ったらまず整形外科を受診する」と覚えておいてください。整形外科では、レントゲン撮影に加えてMRIの検査も受けておくようにしてください。
3.むち打ちの場合場合の具体的な治療法とは?
.処方される薬を使用する。
・理学療法
4・交通事故が原因でむち打ちになった場合に支払われるお金の種類
・治療費
・通院費
・入院慰謝料
・休業損害
・後遺障害慰謝料
?交通事故でお困りの方はご相談ください。