頭痛対策強化月間! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

頭痛対策強化月間!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/04/16

こんにちは、なごみ鍼灸接骨院名古屋吹上院の長谷川です。

なごみ鍼灸接骨院吹上院は頭痛対策強化月間として、頭痛治療に一層チカラを入れております。

なごみ鍼灸接骨院の頭痛への考え方

皆様はどんな頭痛でお悩みでしょうか?本日は頭痛の中でもめまいを伴う頭痛についてご説明したいと思います。

頭痛とめまいの関係memai

めまいを伴う頭痛には首のアライメント(位置・配列)の異常によるものがあります。

首のアライメント異常は、周囲の筋肉の緊張や日常生活動作や不良姿勢が骨のバランスを崩すことによって起こります。

脳脊髄液の循環に異常が起こり脳を圧迫することでめまい症状と頭痛が発生します。

もしかしてストレートネック?不良姿勢と首の疾患

時間がたてば良くはなるんだけど

人間の体には体液のバランスを整える機能もあるので脳への圧力が上がっている状態を元に戻そうと働きますので

脊髄液の量を調整しようとします。が、現象として例えるならスーパーの豆腐のパックがつぶれたので豆腐が

変形しないように中の水を捨ててるのと同じことです。対処しているだけで良くなってるわけではないのです。

治療方法はここににある!なごみ鍼灸接骨院にご相談ください

我慢しないでください

姿勢を整え筋肉と骨のバランスを調整することで症状は改善に向かいます。

良姿勢は頭痛だけでなく他の身体の悩みの改善に効果が期待できます。

不良姿勢が引き起こす身体の不調についてご確認ください

めまいを伴う頭痛でお悩みの方、あるいはそういった方が身近にお見えの方は一度なごみ鍼灸接骨院へお問い合わせください。

専門のスタッフがわかりやすくご相談を承ります。治療方法のご相談もお待ちしております。

それでは、お大事にどうぞ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院