整体をお考えなら守山区のなごみ整体院|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体をお考えなら守山区のなごみ整体院

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/10

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「整体」についてお話しします。

 

まず「整体とは」どんなものかと言うと大まかには

「身体のバランスを整えて、痛みや違和感などを改善する」施術方法と言えます。

 

 

「背骨の歪み」「骨盤のズレ」などがあることは、筋肉の疲労・緊張・コリなどを引き起こします。

身体の不調を整えるためには、これら背骨や骨盤を「正常な状態」・「本来の位置」に戻し整えていくことが重要です。

 

「背骨の歪み」「骨盤のズレ」が改善されることで、筋肉の疲労やコリなどが改善されて血流もよくなり、体調が整いやすくなっていきます。

 

 

肩こり・腰痛・頭痛などもこうした「背骨の歪み」「骨盤のズレ」が根本的な原因になっていると考えらます。

 

名古屋市守山区のなごみ針灸整骨院小幡院では、

これらの症状に対して整体を活かした治療法をご提案しております。

 

それは名古屋唯一の治療法

「なごみ式筋骨バランス矯正法」です!

 

この整体治療法「なごみ式筋骨バランス矯正法」は、様々な症状の再発防止をして

「根本治療」を目指していく治療法です。

 

 

痛みのある部分だけを見るのではなく、痛みの原因となる根本的な部分を見てから全体を改善していく治療法が整体と言えます。

腰なら腰だけ、肩なら肩だけではなく、全身全体を見て症状を改善していくのが整体の治療法です。

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院の「なごみ式筋骨バランス矯正法」は、このような特性を生かして患者様の症状・状態に合わせて治療していきます。

 

 

一般的に整体と言うと「ボキボキ」させるイメージもあるかと思いますが、

「なごみ式筋骨バランス矯正法」

 

「ボキボキ」させるハードな姿勢矯正・骨盤矯正(整体法)もあれば

「ボキボキ」させないソフトな姿勢矯正・骨盤矯正(整体法)もあります。

 

従いまして、初めての患者様も安心して整体施術を受けることが出来ます。

何といっても、施術を受けた後のお身体の調子が違います。

体調がとても整います。

 

患者様からは

「こんな整体施術は受けたことがなかった」

「もっと早くなごみに来れば良かった」

「毎回身体の調子が良くなっていくのが体感できる」

などなどのお喜びのお言葉をたくさん頂いております。

 

 

お身体の様々な不調でお悩みの方は

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「整体」に関する詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院