なごみの整体で猫背・姿勢を改善しよう|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

なごみの整体で猫背・姿勢を改善しよう

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/01

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は猫背・不良姿勢の改善には「整体」が良いというお話しです。

 

こんなことでお悩みではありませんか?

・正面から鏡を見たときに、肩の高さが左右で違う

・横から鏡を見たときに、肩よりも頭が極端に前に出ている

・人からよく猫背と言われてしまう

・座ったときに、よく足を組んでしまう

・膝と膝の間が広く空いている

・片脚で立っていられる時間に、左右で違いが出てしまう

・足踏みをすると、片方だけ足先が外(内)に向いてしまう

 

これらに当てはまる方は、「猫背」「不良姿勢」が考えられます。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、

猫背・不良姿勢の改善には「なごみ式の整体施術」をお勧めしております。

 

 

猫背になってしまったり、姿勢が悪くなる原因としては、

・スマホゲームなどの長時間化

・デスクワークが長くなった

・何気なく足を組んでしまう

・無意識に痛みをかばう動作を行っている

・筋力の低下

 

など、日常の何気ない動作「生活習慣」から起こることが多いと言えます。

猫背や不良姿勢を根本改善するためには「生活習慣」を見直して、改善をしていく必要があると言えます。

またそれと同時に、適度な運動習慣をつけて筋力アップも図っていくことが大切と言えます。

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、

まずは、皆様の現状のお身体の状態が

「猫背なのか」「不良姿勢なのか」「正常に近いのか」

など、大きな鏡を使って実際にチェックしながら感じて頂きます。

大きな鏡を使って一緒に確認することで、今までご自身で気が付かなかったことがよく見えて来ます。

 

そのお身体「歪み」「ズレ」の状態に合わせて、

お一人お一人に合わせたオーダーメイドな整体施術を行っていきます。

なごみ式「筋骨バランス矯正法」です。

 

こちらの整体施術は「ソフト整体」から「ボキボキする整体」まで様々な種類の施術法があります。

患者様に合わせた整体法を選び行っていきますので、安心して施術を受けることが出来ます。

 

なごみの整体施術を実感・体感して、猫背や不良姿勢とおさらばしましょう。

・カッコいい姿勢

・美しい姿勢

を手に入れていきましょう!

 

 

猫背・不良姿勢などで「整体施術」をお探しの方は、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「整体」に関する詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院