頭痛には整体と鍼灸の組み合わせが良い|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

頭痛には整体と鍼灸の組み合わせが良い

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/06

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「頭痛」には整体施術と鍼灸治療が良いというお話しです。

 

こんなことでお悩みではありませんか?

・頭が締め付けられるように辛い

・ズキンズキンと脈を打つような痛みが頭の片側に起こる

・肩が凝ってくると頭痛になる

・慢性的な頭痛に悩まされている

・天気の加減により頭痛が定期的に起こる

・季節の変わり目に体調を崩し頭痛が酷くなる

・頭痛が酷く、薬に頼ってしまう

・お薬に頼らなく頭痛を改善したい

 

頭痛でお悩みは人それぞれです。

頭痛は、まずどのタイプの頭痛であるかを見極めることが大切です。

大きくは「一次性頭痛」「二次性頭痛」です。

 

一次性頭痛は、一般的に「頭痛持ち」と言われるような慢性的な頭痛のことです。

二次性頭痛は、突然起こる「くも膜下出血」など命に係わるような頭痛のことです。

 

 

さらに一次性頭痛には大きく分けて3タイプ「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」があります。

①緊張型頭痛

長い時間、頭が締め付けられるように痛む

 

②片頭痛

頭の片側がズキンズキン痛む(両側の場合もある)

 

③群発頭痛

片側の目の奥が強く痛む(1~2ヶ月間ほぼ毎日続く)

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、このような「一次性頭痛」でお悩みの方へは、

「整体施術」「鍼灸治療」の組み合わせをお勧めしております。

 

 

今回は「片頭痛」について少し考えます。

「片頭痛」は、20代~50代の女性に発症することが多く、痛みのピーク時には日常生活に支障をきたすほど辛くなり、頭痛の中でも多くのご相談を受ける疾患です。

 

【特徴】

脈に合わせて「ズキンズキン」する。頭を動かすと痛みが憎悪するなどがあります。

また、ピーク時には「吐き気」があり、「光・音・匂い・気温差」などにも敏感になる傾向があります。

 

【頻度】

人によって個人差はありますが、月に1~3回程度あります。一度発症すると数時間~3日程度続くことが多いです。

 

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、このような「頭痛」でお悩みの方へは、

「整体施術」「鍼灸治療」を併用して行うことをお勧めしております。

 

お薬に頼っていた方も

なごみの「整体施術」「鍼灸治療」を継続することで、

徐々に改善が見られお薬を飲まなくてよくなった方がたくさんお見えです。

さらには、頭痛の強度・頻度も格段に減ってきます。

 

 

「頭痛」でお困りの方は、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「頭痛」に関する詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院