お薬に頼らない頭痛の治療ならなごみへ|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

お薬に頼らない頭痛の治療ならなごみへ

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/06/25

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「頭痛」の治療についてお話しします。

 

 

頭痛は「一次性頭痛」と「二次性頭痛」に分けられます。

 

「一次性頭痛」には大きく分けて3つあります。

①片頭痛

②緊張型頭痛

③群発性頭痛

皆さんがよく「頭痛持ち」と言われるものが、

おおよそこの3種類に分けられます。

 

 

①片頭痛

片頭痛は、頭の片方がズキズキと脈を打つような痛みの頭痛です。特に20代~40代女性に多く「吐き気」「嘔吐」を催す方もお見えです。

また、天候の変化・匂い・強い光などは、片頭痛を引き起こす誘発要因となります。

片頭痛で辛い思いをしている方はたくさんみえると思います。

 

②緊張型頭痛

緊張型頭痛は、後頭部中心の鈍痛が主体で、圧迫感などの締め付けられる感が主な症状です。年齢・性別にはあまり関係はないようです。

後頭部から後頚部の筋肉の張り・緊張がよく見られます。

午後から夕方にかけて症状が憎悪することが多く、パソコン業務などずっと同じ姿勢で作業をされている方に起こりやすいと言われています。

 

③群発頭痛

群発頭痛は、一次性頭痛の中で最も辛い頭痛のようです。

中年の男性に多く、一度頭痛が発生すると1週間~2か月程度起こると言われ、それも毎日続くから「群発」と言われるようです。

頭痛の痛みは「目の奥をドリルでえぐられる」といった表現されるほど辛いものが特徴です。

アルコールは群発頭痛を引き起こす誘発要因となるので注意が必要です。

 

 

「二次性頭痛」は原因がハッキリしている頭痛です。

原因が治れば大幅に頭痛が改善するものですが、中には「命にかかわるような頭痛」もあります。

「くも膜下出血」などが代表例です。

 

 

名古屋市守山区小幡にありますなごみ針灸整骨院小幡院では、「一次性頭痛」が治療の対象となります。

 

 

【名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院の治療法】

まずは、カウンセリングをしっかりと行うことによって、頭痛の原因を特定していきます。

 

なごみの治療法は、頭痛だからと言って頸部・頭部のみを施術するのではなく、頸椎・胸椎・腰椎の背骨の動きや歪み、骨盤の歪みなどを確認して、お身体の不調を整えるように調整することにより自己免疫力を向上させていきます。

 

この全身調整・全身矯正をすることこそが、頭痛を根本的に改善していく治療の方法なのです。

また、鍼灸治療も頭痛の改善には欠かせない治療法の一つです。

 

 

「身体・骨盤の歪み」と「頸椎・頭痛」の関係性はとても重要で、名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院の頭痛治療・根本治療は、とても安心安全な治療法ですので、頭痛のことでお悩みでしたらぜひ一度ご相談に来て下さい。

 

また、治療を終えた患者様からは

「最近、頭痛の頻度が少なくなった」

「ひどい頭痛がなくなった」

「最近、頭痛薬を飲まなくても良くなった」

などのお喜びの声も頂いております。

 

 

もう一度お伝えしますが、

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

一次性頭痛の根本原因は「姿勢の歪み」「骨盤の歪み」が大きく影響していると考えて、

根本治療を行っております。

 

 

ぜひ、頭痛でお悩みの方は

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「頭痛」に関する詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院