なごみ式整体は頭痛の根本治療に効果大|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

なごみ式整体は頭痛の根本治療に効果大

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/27

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は頭痛のお悩みは、整体施術で「根本治療」してストレスがない生活を送りましょう!

というお話しです。

 

こんな頭痛でお悩みではありませんか?

・頭全体が締め付けられるように痛む

・おでこの左右のどちらかがズキズキ痛む

・デスク業務で肩こり・目の疲れがひどく頭痛がする

・慢性的な首こり・肩こりで、辛い時は頭まで痛む

・病院の精密検査では異常はないが、頭痛で辛い

・頭痛薬をよく飲むが、効かない時がある

 

このように頭痛でお悩みの方はそれぞれありますが、

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

このような頭痛を解決する方法があります。

 

身体のバランスを整える整体を活かした「筋骨バランス矯正法」

慢性的な頭痛の改善等に効果を発揮する「鍼灸治療」

を組み合わせた治療法が、頭痛の根本改善には効果絶大です。

 

 

よくある対処法としては

・頭痛薬を飲む

・肩こり解消も含めてマッサージを行う

 

もちろんこれらの対処法は、一時的に改善して楽になることが多いです。

しかし、一時的なものに過ぎず根本的な解決には至っていません。

時間が経つと、また同じ頭痛が再発することが多いです。

 

 

頭痛の主な種類は

【一次性頭痛】

いわゆる頭痛持ちと言われるもので、大きく3種類があります。

 

①緊張性頭痛

後頭部を中心に頭全体を締め付けられているかのような痛みが数十分~1週間程度続きます。首や肩の筋肉が緊張し血行不良で悪化すると考えられています。

「パソコンの長時間化」や「スマホ使い過ぎ」などよる眼精疲労が、筋肉の緊張を引き起こし頭痛に繋がることもあります。

また、精神的なストレスにより引き起こされることもしばしば見られます。

身体を動かすことで症状が軽減されることがあります。

 

②片頭痛

頭の片側に痛みが出ることが多い片頭痛ですが、両側性の場合も少なくありません。

女性の方が多いのが特徴です。

ズキンズキンと脈打つような痛みが数時間~3日程度度起こります。

前兆が見られる場合もあり、目の前にキラキラした光が出現する「閃輝暗点」や手足の麻痺が起こる場合まであります。

原因は血管周囲が炎症を起こしたり、血管が異常に拡がってしまうためとされています。

また、ストレス・疲労・不規則な習慣・低気圧など気候の影響・ワインやチーズなども誘発原因とされています。

 

③群発頭痛

1度症状が出ると「痛みの王様」と呼ばれるほどの激しい痛みが、1~2か月間ほぼ毎日同じ時間帯に続きます。

夜中や明け方に起こることが多く、20~40歳代の男性に多いのが特徴です。

原因については、はっきり解明されていません。

群発期には飲酒をしてしまうと発作が起こるため、期間中は禁酒するのが望ましいです。

 

 

【二次性頭痛】

一次性頭痛とは違い、原因がハッキリしている頭痛のことをいいます。

くも膜下出血、脳出血、脳腫瘍、感染症、慢性硬膜下血腫、脳動脈解離などによる頭痛であり「生命にかかわる」病気の可能性がありますので、直ちに病院を受診しましょう。

 

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

一次性頭痛に対応しております。

頭痛改善には筋骨バランス矯正法

 

頭痛の根本原因は「不良姿勢」「頭骨・骨盤の歪み」「過度のストレス」にあると考えます。

頭痛の根本改善として、整体を活かした「筋骨バランス矯正法(骨盤矯正)」

を用いて、身体全体のバランスを理想の状態に整えていきます。

そこに「鍼灸治療」を加えることで、頭痛の再発防止にも繋がっていきます。

 

 

慢性的に頭痛で悩まされている方は、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「頭痛」に関する詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院