頭痛薬に頼らない生活を鍼灸整体が解決|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

頭痛薬に頼らない生活を鍼灸整体が解決

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/30

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は一次性頭痛のお悩みは「鍼灸治療」と「整体施術」で、頭痛薬に頼らない生活にしていきましょう!

というお話しです。

 

今回は頭痛の中でも「一次性頭痛」について考えます。

一次性頭痛は、

①緊張型頭痛 ②片頭痛 ③群発頭痛

の3つが代表的です。

 

このような一次性頭痛に対して、

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

「鍼灸治療」「整体施術」を行うことで、

たくさんの方が頭痛の軽減を体感しています。

 

また、

「頭痛薬を飲むことが少なくなった」

「お薬を飲む頻度が減った」

「頭痛が気にならなくなって来た」

などのお声を頂いております。

 

それでは、一次性頭痛について少し説明します。

①緊張型頭痛

頭全体が締めつけられるような痛みが発生します。

特に女性に多い傾向です。

精神的なストレスに加え、長時間同じ姿勢がつづくといった身体的ストレスが原因で首や頭の筋肉が緊張してしまい血流が悪くなることで起こると考えられています。

また、パソコン・スマホなどによる目の使い過ぎによる疲労が筋肉のコリを引き起こし、頭痛を誘発することもあります。

肩や首を温めて筋肉の緊張をほぐしてあげることで症状が改善されやすいです。

 

②片頭痛

ズキズキと脈打つような痛みが特徴です。

男性に比べて女性に約3倍近く多く見られる頭痛です。

脳に血液を送る血管が拡張すると頭痛が起きやすくなります。また、生理周期にも関連して起こりやすいようです。

吐き気が強く、光や音に過敏になることもあります。

さらにはストレス・疲労・寝不足・気圧の変化などがきっかけで頭痛になる場合もあります。

頭痛時は血管を広げてしまう入浴や運動は避けましょう。痛む部分を冷やして静かな部屋で休むことがお薦めです。

 

③群発頭痛

目がえぐられるような激しい痛みで、頭の片側に起こります。

若い男性が発症しやすいと言われています。

一度症状が出始めると、1~2カ月間の間ほぼ毎日、同じ時間帯に頭痛が起こることが多いです。

多くの場合、痛みは15~180分程度続きます。

痛みがあらわれている時期は、飲酒や喫煙は控えた方が良いでしょう。

頭痛改善初回限定価格

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

このような一次性頭痛を解決する方法があります。

 

慢性的も含めて頭痛の軽減に効果を発揮する「鍼灸治療」

身体のバランスを整える整体を活かした「筋骨バランス矯正法」

この鍼灸・整体の組み合わせ治療です。一次性頭痛には効果を発揮します!

 

早い方では初回から、また数回の治療を行った方かも

「頭痛薬を飲むことを忘れていた」

「頭痛の頻度が減り気にならなくなってきた」

と言うようなお喜びの声をたくさん頂いております。

 

慢性的に頭痛で悩まされている方・頭痛薬に頼っている方は

鍼灸治療・整体施術の組み合わせ治療を行う

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「頭痛」に関する詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院