肩こり!症状改善は?鍼灸ってどう?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こり!症状改善は?鍼灸ってどう?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/12

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

今回は「針灸施術がなぜ肩こりに効くのか?」というお話していきます。

 

 

ぎっくり腰初回限定価格

 

 

肩が凝ってしまう原因は様々ありますが、肩こりは簡単に言うと「血液が巡らず筋肉が硬くなり伸び縮みできていない状態」を指します。

 

人間の体では筋肉が伸びたり縮んだりすることで血液を全身に巡らせますが、なんらかの原因で肩が凝ってしまうと肩の筋肉が動かなくなりその周辺組織に血液が巡らず肩こりによる身体の不調が生じます。

 

例として、頭痛・目の疲れ・背中の痛み吐き気・ストレス・不眠などです。

そのため凝っている筋肉を動かしていくと凝りは解消されていきます。

ですのでマッサージやストレッチなど筋肉を動かすことが肩こり改善につながるということです。

 

しかし重度の肩こりだと上記のようなセルフケアをしても改善しない場合があります。

 

こんな肩こりのお悩みに活躍するのが針灸施術です!

 

針灸施術が肩こりに有効な理由をお話していきます。

 

針を凝っている筋肉に刺すことで筋組織は微小に破壊されます。

すると、身体の中で「破壊された部分を修復しなければ」と指令が送られ、破壊された組織に血液が送られます。

その働きを利用して凝り固まった筋肉に血液を送り、凝りを取り除いていく…これが針灸が有効な理由です。

また身体全体に巡る経穴(ツボ)を針で刺激することで、全身の血流量が増加します。

 

「組織を破壊して大丈夫なんですか?」と患者様からご質問をよく受けますがその心配はございません。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院で使用する針は髪の毛よりも細い針を使用します。

細い針なのため組織の破壊も微々たるものですので安心です。

多少の重だるさが出ますが正常な反応ですので大丈夫です。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院ではマッサージや・ストレッチをしてもなかなか改善しない肩こりに対して独自の整体に針灸施術を加えて重度の肩こりにアプローチしております。

 

独自の整体により肩が凝りにくい身体を作りつつ、針灸で筋肉の凝りを改善していきます。

 

万年、肩こりでお悩みの方、肩こりをしっかり改善したい方は名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にお任せください!!

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の肩こりについて詳しくはこちら  

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院