肩こりの根本解決に「鍼灸治療」の勧め|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりの根本解決に「鍼灸治療」の勧め

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/15

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は慢性的な「肩こり」には、鍼灸治療がとても効果があります。

というお話しです。

 

日常における慢性的な「肩こり」ですが、様々な要因によって発生します。

 

【肉体的なストレス】

・仕事や運動による筋肉疲労

・運動不足

・姿勢の悪さ(猫背・ストレートネック)

・寝違え・ぎっくり腰などのお怪我

・不規則な生活習慣

・内臓疾患に関連した痛み

 

【精神的なストレス】

・中長期的な心の負荷

・うつ傾向(無力感・不眠など)

 

【環境的なストレス】

・夏の冷房や冬の寒さなどによる身体の冷え

・パソコンやスマホの長時間化

 

これらの様々な要因により、一つではなくいくつかが複雑に絡み合った結果、

慢性的な「肩こり」の辛い症状が発生する場合が多いです。

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

こう言った「肩こり」症状に対して

辛い痛みやコリ・張りの改善を狙った「鍼灸療法」

姿勢改善・根本改善を目指した「整体施術」

組み合わせ治療を行い「肩こり」根本解決を目指していきます!

肩こり改善・初回限定特別価格

 

「肩こり」は放っていても解決しません。

さらに悪化することが多く、僧帽筋周辺の筋肉が緊張し、肩から首にかけて重だるさやコリ感があらわれます。

さらには、身体の芯から固まったような重い症状へ悪化することもしばしばです。

また、コリによって首・肩周辺の血管や神経が圧迫されて、

「痺れ」や「頭痛」といった症状を引き起こすこともあります。

 

 

なごみ整骨院グループでは、「肩こり」の原因解決に向けて、次の3点を注目しながら進めます。

 

【原因その1】姿勢の乱れ

肩こりの原因として、よくあるのが「姿勢の乱れ」です。

そもそも姿勢が悪くなる原因に「長時間不自然な姿勢」をとり続けていることが考えられます。

これはデスクワークの方によく見られる傾向であり、仕事に集中していることで姿勢が悪くなっていることに気が付かず、そのまま「悪い姿勢」が固定されてしまうことで起こるケースが多いです。

スマホの長時間化も同じようなことが言えます。

 

【原因その2】筋肉バランスの乱れ

首や肩の周りには、これらをささえる筋肉があります。

この筋肉は、常に負荷がかかっており緊張し続けています。この筋肉の緊張のバランスが乱れてしまうと、血液の循環が悪くなってしまい「肩こり」などが発生してしまいます。

姿勢の乱れによりバランスも崩れますし、一部の筋肉だけ過緊張が続くことでも「筋肉バランスの乱れ」は生じてしまいます。

 

【原因その3】加齢による衰え

若い方にも表れますが、40歳を超えた頃から「筋肉の衰え」を感じる方は多いと思います。

日頃から「軽い運動」や「適度なストレッチ」を行い、運動不足を解消していきましょう。

 

このような様々な要因が重なり合い「肩こり」は改善どころか悪化しやすくなります。

根本解決・根本治療の為にも、

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院で行います

辛い痛みやコリ・張りの改善を狙った「鍼灸療法」

姿勢改善・根本改善を目指した「整体施術」

の組み合わせ治療を体感してみて下さい。

 

また、治療院では「自宅で出来る簡単ストレッチ」のご指導もさせて頂いております。

あの辛い「肩こり」から解放されますよ!

 

 

慢性的な「肩こり」でお困りの方は

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「肩こり」に関する詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院