整体は中学生でも受けられるのか|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢矯正で子どもの猫背改善しよう

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/06/06

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「姿勢矯正で子どもの猫背改善」についてご紹介ていきます。

 

名古屋市昭和区のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、親御さんが中学生のお子さんを連れてくることがあります。

お悩みで最も多いのは、授業中や家での不良姿勢で、特に猫背が非常に多いです。

今回はこのような中学生でも安全に整体を受けることができるのか、ご紹介していきたいと思います。

 

 

中学生の整体

猫背整体として中学生や小学生の高学年の方も施術を受けられますが、基本的には安全に受けることができます。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、ボキボキする整体(矯正法)もありますが、ソフトな矯正で安心安全に受けていただくことができます。

矯正をしたせいで将来に影響してしまうのではないかと感じる方もいらっしゃいますが、ソフトな矯正をした場合のリスクは全くありません。

成長期の体に負担をかけることなく、本人は気持ち良いと感じる程度だと思います。

 

 

中学生が矯正をする目的

中学生の時期で矯正に通うのは早いと感じますが、最近はスマホやタブレットの普及に加えてゲームや勉強時の猫背姿勢がとても多くなってきています。

小学生でも猫背が目立つ子は、骨の成長に影響が出てしまうため、背骨をまっすぐに矯正してあげるのが望ましいのです。

本人が通いたいというケースはほとんどなく、大体は親御さんが普段の姿勢を気にして連れてくることが多いです。

施術内容が気になる方は、ベッドの横で見学しながら実施することもできるので、ご希望の際はお尋ねください。

 

子どもの姿勢矯正の料金

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、学生患者様が通いやすいように「学生フリーパス」を導入しています。

名古屋市の中学生は、助成によって保険料の自己負担が免除されているため、フリーパスを6000円分でご購入いただくことで、その後は料金がかからずに施術に通うことができます。

親御さんもお金を持たせなくて良いので、安心安全に通うことができます。

整形外科や他の接骨院に通っている場合は自費での診療となりますが、自費の場合でも1回の通院で1000円分のご負担で6000円分の自費メニューが受けられるので、どちらにせよ学生患者様はお得に通うことができます。

名古屋市昭和区のなごみ鍼灸接骨院吹上院は、学生患者様の姿勢矯正や、スポーツ障害治療を得意としていますので、是非お困りの方はご相談ください。

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
整体の詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院