骨盤矯正は脚のしびれや痛みに有効か?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

骨盤矯正は脚のしびれや痛みに有効か?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

2023/07/05

骨盤矯正は脚のしびれや痛みに有効か?

 

名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院の川口です。

 

こんにちは。

 

本日は脚のしびれ、痛み、違和感についてです。

 

 

症状の原因は?

 

 

なごみ鍼灸接骨院御器所院には、脚を捻った、ぶつけたわけでもなく、痛みや違和感が出始めてお悩みの方がご来院されることがあります。

 

原因は色々考えられますが、その一つに、仕事を含めた日常生活での体の使い方や姿勢からくる骨盤の歪みが考えられます。

 

例をあげますと、仕事や趣味、勉強などで毎日7~8時間机に向かって座っている生活を1年続けていたら、急に右の太ももの外側から前にかけて痛みと違和感が出始め、座っているだけでも症状は感じていますが、立ち上がる時に症状が強く、立ち上がりにくく、歩きはじめると症状は軽くなる、という方がご来院されました。

 

状況を詳しく聴いていくと、座っている時に右脚を上にして脚を組み、パソコンの画面が右側にあり、顔は画面の方を向いているとのことでした。だいぶ体を捻った状態で座っていたことになります。

 

姿勢と骨盤の状態を確認すると、肩や骨盤の高さに左右差がありました。

この影響で筋肉が縮んで固くなり、神経を圧迫して脚にだるさや痛みなどの症状をだしているか、筋肉が硬くなりすぎて、筋肉自体が痛みを発し、引き金となり「関連痛」として症状が発生している事が考えられます。

 

施術は、問題と思われる硬くなってしまった筋肉をほぐしながら、なごみの骨盤・姿勢矯正を行ったところ、1回の施術でも症状は半分以下になりました。

 

このことから、脚(太もも、すね)の痛み、しびれ、違和感に対して、骨盤矯正は有効となることが考えられます。

 

 

なごみ鍼灸接骨院御器所院の骨盤矯正とは?

 

 

なごみの骨盤矯正は骨を「ポキポキ」するやり方ではなく、姿勢を支える深層の筋肉に「ジワリ」と効かせてアプローチしていくやり方をしていきますので安心して受けていただけます。

 

理由がわからず脚の痛みやしびれ、違和感があり、お悩みの方は是非一度、名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分のところにあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院にお気軽にご相談ください。

 

 

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちらへ

 

なごみの骨盤矯正はこちらへ

 

なごみ鍼灸接骨院御器所院に関してはこちらへ

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

御器所院ブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院