事故後の体調不良の原因は? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

事故後の体調不良の原因は?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2019/02/22

こんにちは!なごみ整骨院グループです!

今回は事故に遭われてしまった方に多い体調の変化についてお話します。

事故の後遺症について皆さんはどのようなものを想像されてますか?

ぶつけたところが痛い、関節が痛い、骨折etc…

これらは確かに事故の後遺症ですが、表面的なものに分類されますs-20160128174358180133

 

 実は事故の後遺症はただ、身体の節々が痛むだけでなく、いや頭痛、イライラや不安感、動悸等の体の内面から起こる症状もあるのです

これらは自律神経失調症に分類され、ほとんどの場合事故によるむち打ち症が原因とされています。

交通事故で首に強い衝撃が与えられると首を通る自律神経にも衝撃が伝わり、自律神経のバランスが崩れてしまいます。自律神経のバランスが崩れると常に身体が常に緊張状態になり、それが続いた結果、身体に不調を起こしてしまいます。

交通事故の痛みは遅れてやってくる!

交通事故後の痛みや不調は事故から3日~1週間後にやってくることが多いです。

事故直後は身体に痛みや不調を感じなくても、必ず病院に受診し検査を受けましょう!

もし、体のどこも痛くないようであっても内面の不調がある場合はぜひ、一度病院や弁護士にご相談ください!

なごみでは自律神経失調症の治療もできますので、お身体に不安のある方はぜひご来院を!

 

なごみの事故治療はこちら

 

比嘉写真 (1)所属院 なごみ鍼灸接骨院吹上院 院長

氏名 比嘉健太

所持資格 柔道整復師 鍼灸師 あん摩マッサージ指圧師

更新日 2019年2月22日

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院