整体で痩せる身体を作ろう!|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体で痩せる身体を作ろう!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/26

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今日は「整体により骨盤の歪みを改善することにより痩せる身体を作る」についてご紹介していきます

 

metabolic_woman骨盤の重要性

そもそも「骨盤」とは、身体の上半身と下半身をつなぐ重要なパーツです。「骨盤」は身体の土台となります。

この「骨盤」が歪んでしまうと、脚の長さが変わったり、お腹がポッコリ出てきたり、背中が丸くなったりと全身に歪みや不良姿勢を生じさせます。

この「骨盤」の歪みは、骨盤まわりの筋肉を硬くしてしまい、股関節の可動範囲を狭くします。

股関節周りが硬くなることは、「使う筋肉」「使わない筋肉」が発生することになるので、筋力の低下をおこし基礎代謝も下がります。

 

さらは、内臓が下に落ちてポッコリお腹になったり、余分なぜい肉つきやすくなったり、見た目も太って見えるなどの影響が出てきます。

骨盤が歪むことで、見た目も実際も太りやすくなってしまうのです。

 

正しい姿勢

・耳から足の外くるぶしのラインが一直線で軸がしっかりしている。

・顎が突き出ていない。

・背中がきれいな曲線を描いている。(猫背や肩が巻き込んでない)

・ヒップラインがしっかり上がっている。(骨盤が前傾している)

・太もも周りがすっきりしている。

以上のことが正しい姿勢であることの条件です。

すべてできている方はほとんどいないと思います。骨盤矯正をすることで身体に正しい姿勢を覚えこませることができます。続けて治療を行うことで意識せずとも正しい姿勢を取ることができます。

 

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では・・・

なごみ整骨院グループでは、「ポッコリお腹が気になる」「体重を落としたい」「太って見える」などのお悩みを解消すべく骨盤矯正「筋骨バランス矯正法」を行っています。

さらに、名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院には、EMS治療器があります。これは、腹筋や体幹の筋肉に対して電気刺激を与えて筋肉を鍛えてくれる機械です。

 

「骨盤矯正」と「EMS治療器」で、歪んだ硬い身体や骨盤を整えて、正しい位置で骨盤を安定させるように体幹をしっかり使えるようにしていきましょう!治療を続けていくことで基礎代謝がUPし、痩せやすい身体を作ることができます。

なごみ整骨院グループで一緒に「美ボディ」を手に入れましょう!

お気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

骨盤矯正についての詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院