整体の効果により肩こりが解消できます|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の効果により肩こりが解消できます

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/29

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~院長の山本です。

こんにちは!なぜ整体が肩こりに効果的なのかについてお伝えします。

 

肩こりは、首や肩の筋肉に過度に負担が掛かり、首や肩の筋肉の緊張が強くなっている状態です。
首や肩に過度な負担が掛かってしまうのは、姿勢が大きく関係してきます。
頭の重さは約5キログラム~6キログラムほどあります。この重さが頭のポジションが少しずれるだけで大きく変化してしまいます。正しいポジションから、なんと2cm前に行くだけで2倍~3倍の負荷になります。

肩こりの改善には、姿勢の改善が必須なのです。

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~で行っている整体とは、「筋骨バランス矯正法」といい、姿勢を整える手技です。
姿勢を整えるには、骨格へアプローチすることが大切ですが、骨格を支えている筋肉へアプローチするも大切です。

骨格だけを整えても、骨格を支える筋肉の状態が悪ければ、姿勢を維持することはできずにすぐに不良姿勢に戻ってしまいます。逆に、筋肉の状態を改善しても、骨格バランスが崩れていれば負担が減らないのですぐ筋肉の状態が悪くなってしまうので強い痛みを繰り返してしまいます。
これらの理由から、名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~では、骨格と筋肉の両方にアプローチをするのです。

肩こりの方は、頭のポジションが正しいポジションよりも前に出ている傾向にあるので、その姿勢を改善する必要があります。頭のポジションを正しいポジションにもっていくには、頭を支えている筋肉の土台になっている肩甲骨のポジションや動きを改善する必要があります。更に、肩甲骨のポジションを正しいポジションにもっていくには、実は骨盤の前後の傾きが重要になります。

骨盤の傾きや肩甲骨のポジションを正しくするには深部の筋肉にアプローチする必要があります。深部の筋肉が上手く働いていないと姿勢を維持することができません。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~では、骨格矯正・姿勢矯正で深部の筋肉にしっかりアプローチをかけていき正しい姿勢を作っていきます。

 

肩こりでお悩みの方で、自分の姿勢を鏡でチェックすると顔が前に出ているなと感じる方はすぐご来院下さい。お待ちしております。

名古屋市のなごみ整骨院グループのHPはこちら
名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院のHPはこちら

施術メニューのページはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院