整体の効果で体の歪みを解消しましょう|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の効果で体の歪みを解消しましょう

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/31

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~院長の山本です。

こんにちは!なぜ整体で体の歪みを整えるとどのように体に良い効果があるのかについてお伝えします。

整体の定義は特にありません。名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~の整体は、姿勢を整えることになります。
姿勢を整えるとは、体の前後左右のバランスを体にとって一番負担の少ないポジションにすることを言います。
例えば日本人に多い姿勢の崩れ方は、スウェーバック姿勢になります。スウェーバック姿勢は、骨盤が後ろに倒れ、背中が丸くなり、頭が前にでる姿勢です。いわゆる猫背姿勢に近い姿勢になります。意外に反り腰と勘違いされることがあります。反り腰だと思っている方も、もしかしたらスウェーバック姿勢かもしれませんよ。

 

スウェーバック姿勢や猫背がなぜ体に良くないのか?
それは、体に掛かる負担が多いからです。体に掛かる負担が多くなると、ケガをしやすくなったり、疲労が溜まりやすくなったりします。慢性腰痛や肩こりなども姿勢が原因なのです。

なので、姿勢を整える整体が必要になります。しかし、整体だけでは体に負担を軽減できても今ある体の疲労や姿勢を維持する筋肉に状態までは改善し難いです。なので、名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~では、整体と一緒にマッサージ治療や針治療などを組み合わせてお身体の状態やバランスの改善を図ります。

姿勢を整えることで体に掛かる負担が無くなれば、体に疲労が溜まりにくくなりますので慢性的にある腰痛や肩こり頭痛などの症状改善に繋がります。
更に、体の疲労が改善して、姿勢が整うことで運動機能が向上し、関節の可動域が増えるので、ケガをしにくい体にもなります。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~では、整体で姿勢を整えて体に掛かる負担を減らし、改善した姿勢を維持するためや体の疲労を改善するためにマッサージ治療や針治療・電気療法を行い患者様の生活の質向上を目指しています。

もし、姿勢が気になる、同じ姿勢が長く続くと辛くなる、体を動かし始めが痛む、体がダルイ、慢性的な腰痛がある、肩こりや頭痛がある、ケガを繰り返すなどの症状があれば、名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院~小幡院~にお気軽にご相談下さい。

名古屋市のなごみ整骨院グループのHPはこちら

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院のHPはこちら

施術メニューのページはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院