腰痛、つらい!!原因は?何なの!?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腰痛、つらい!!原因は?何なの!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/24

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

気候の変化が大きい時期ですね。

皆さま、体調は崩していないですか?

皆様は腰が痛くなる事はありませんか?

腰痛のお話をさせて頂きますね。

 

腰痛の原因とは

腰痛、肩こりは生活の中で起こることが多く、腰痛は一度なると治りにくい悪くなることが多いようです。悪くさせないためにも、日常生活でケアを行うことが重要です。

腰痛は5つの原因があり、5つの原因は「筋肉」「骨格」「血行」「筋膜」「ストレス」です。その中の2つを紹介しますね。

 

腰痛の原因1…筋肉疲労による腰痛

・長時間のスポーツによる疲労

・ストレス

・寝不足

筋肉疲労による腰痛の予防…ストレッチ、腰痛体操などで筋肉をほぐしましょう。また、ゆっくりお風呂に入って疲れを解消して予防しましょう。

 

腰痛の原因2…骨格のゆがみによる腰痛

・姿勢が悪い。

・重たい荷物を片側の肩にかけている。

予防とは…姿勢を良くする。緊張をゆるめる。

 

腰痛

腰には身体の土台となる骨盤があります。

この骨盤がうまく使えていなかったり、不安定な状態だと骨盤で体重を支えれずに、腰の筋肉や椎間関節にかかる負担が大きくなってしまい腰痛となります。
そもそも普段の不良姿勢や間違った身体の使い方によって骨盤が歪んで不安定な状態になってしまうので、それを改善して根本治療をする必要があります。

 

なごみの治療

なごみでは患者様の身体の歪み方、痛めている場所、普段の使い方などを最初の問診でしっかり診させて頂いて、一人一人に1番ベストな治療を提案させて頂きます。
超音波、微弱電気、鍼灸治療などで循環を良くして筋肉や関節の状態を改善させます。
また、骨盤矯正によって身体全体の歪み、バランスを整えて痛みの根本治療までサポート致します。

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、腰の痛みのみならず骨盤、姿勢の歪みなどを確認し体の根本へのアプローチを行っております。

少しでも腰痛がある方は原因となっている根本を整えていきましょう。

根本を整えた後は体の使い方、食生活などの習慣を治していきましょう。

この習慣が治らないとどんなに治療をしても再発の危険性があります。

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院ではそんな体の使い方、食生活などのアドバイスも行っております。

腰痛でお困りの方は名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院までご相談ください。

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院腰痛のページへ

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院