めまいの種類となごみの治療|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

めまいの種類となごみの治療

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/12/13

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「めまいの種類」についてご紹介していきます。

 

めまいの種類

めまいには、「回転性めまい」と「浮遊性めまい」の2種類があります。

「回転性めまい」は、ぐるぐる目が回るような症状です。耳の異常によるものが多いです。回転性めまいを放っておくと難聴になる可能性があります。

「浮遊性めまい」は、ふわふわと目が回るような症状です。脳の異常によるものが多いです。しびれや運動麻痺、頭痛などの神経系の症状を伴うことがあります。

 

しっかりと通院が必要です!

めまいは、日常生活に支障をきたすレベルのつらい症状です。めまいは、後遺症になる可能性が高く通院する必要があります。

めまいになる原因は、さまざまあります。上記でも述べたように、耳の問題、脳の問題があります。その他に、首肩のコリ、身体の歪みがある方、さらには、ストレスを感じやすい方にもめまいになる可能性があります。さらに、交通事故によってむち打ち症になった時にもめまいになることもあります。

また、整形外科では、医師が治療を行います。レントゲンやMRIの検査機器で、骨に異常があるかどうかを診ます。さらに湿布や痛み止めを出してもらい痛みを投薬で改善していきます。整骨院・接骨院では、柔道整復師が施術を行います。手技によって痛みに対してアプローチします。レントゲンなどには症状が写らないことがあります。整骨院では、直接患者さまに触れて施術を行うため、レントゲンなどでは写らなかった症状を改善をしていきます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、めまいの治療を行っております。まず初めにめまいが起こっている原因をカウンセリングをしていきます。また、身体の歪み、姿勢を鏡を使って現状どのような歪みをしているかを伝えていきます。身体の歪みもめまいの原因となります。鍼灸治療、超音波治療を用いて、筋肉やツボにアプローチしていき、筋骨バランス矯正法で身体の歪みを整えていきます。めまいは、根本的に改善しないと再発します。しっかりと治療していきましょう。

めまいが酷くなると、日常生活に支障をきたします。しっかり通院して改善していきましょう!

めまいでお困りの方はぜひお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

めまいについての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院