肩こりと猫背はなごみの整体法が効く!|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりと猫背はなごみの整体法が効く!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/07/20

名古屋市守山区小幡にあります、なごみ針灸整骨院の松岡です。

 

「マッサージや整体に行ってその場で楽になったけれども、翌日になるとまた痛みがぶり返してしまった。」 こんな経験はないでしょうか?
上記のような方やなかなか痛みが改善しなくて悩まれている方は、根本的な改善には至っていない可能性があります! 肩こり・腰痛・膝の痛みの原因は、実は猫背にあるということが多く見受けられます。
猫背は、肩や腰、更には膝にまで様々な負担がかかり、それが原因で痛みを招いている事が少なくありません。 猫背矯正で姿勢を正すことで筋肉への負担が軽減し、痛みの出にくい体を目指しましょう。

 

なごみ整骨院グループの猫背矯正・整体は痛みのない「筋骨バランス矯正法」を用いて施術を行います。

猫背の原因となっている首や背中、肩甲骨等をつなぎ合わせる深層筋の緊張を緩めることにより、姿勢を改善させます。

マッサージや一般的な整体では筋肉の表面を柔らかくすることはできますが、体を支えている内側の筋肉まではアプローチが難しいです。
原因となっている深層部の筋肉が凝り固まった状態で矯正をしてもあまり効果が続かず、すぐにまた悪い姿勢に戻ってしまいますが、深層筋の緊張を和らげることで筋膜の潤滑性も良くなり、正常な動きを取り戻すことができます。クセづいた悪い姿勢を改善するためには、身体自身に”良い姿勢”の状態をインプットさせる必要があります。そのために、なごみの整体法「筋骨バランス矯正法」を用いて、日常生活で正しく筋肉を使える状態にする必要があるのです。

さらに、なごみグループでは整えた体のコアを鍛える「EMS」を取り入れ、体の軸を安定させる事を目的として体幹のトレーニングを行います。

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院では「筋骨バランス矯正法」によって体を支えている深層筋を柔らかくして矯正を行うことで、コリや痛み、疲労を改善することができます。

猫背は長年の生活習慣によって身についた悪い癖でもあるので1回の施術で改善しても元の状態に戻りやすいです。 定期的に行うことで猫背が改善し、正しい姿勢を身につけることができるのです。
継続的ななごみの整体施術は、痛みや不調でお悩みの方が症状改善に至ったとお喜びの声も多数頂いています。


痛みに悩んでいる方はぜひ名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院で体験してみてください!

なごみ整骨院グループのホームページはこちら

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院の詳細はこちら

肩こりの詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院