交通事故治療を名古屋市でお探しの方へ
目次
2021/10/06
交通事故治療・むち打ち治療も専門の名古屋市守山区小幡・名古屋市東区砂田橋・名古屋市千種区池下・名古屋市昭和区吹上駅近く・名古屋市昭和区御器所にある「なごみ整骨院・接骨院グループ」です。こんにちは!
名古屋市のなごみ整骨院・接骨院グループは、自賠責保険を使った交通事故治療・むち打ち治療も専門的に行っております。
夕暮れが早くなり交通量の多い時間帯に暗くなってきたため歩行者や自転車に気付けなかったという交通事故が多発しておりましたので、名古屋市内で自賠責保険を使った交通事故治療・むち打ち治療を行うか悩んでいる方や、交通事故治療・むち打ち治療を行う場所を探している方に知って頂きたいことをお伝えします。
まず、交通事故直後に痛みが無くても後から痛みが出てくる可能性があるということです。
今、痛みが無くても2~3日後に痛みが出てくることもあります。
痛みが出ても少し気になる程度だからと自賠責保険を使った交通事故治療・むち打ち治療をしていないと1週間後~2週間後に痛みが強く出てくることもあります。
ここで注意しなければいけないのは、交通事故から2週間以上経過してから痛みを訴えて来院しても交通事故が原因の痛みと判断されない可能性があるということです。
交通事故による痛みと判断できないと何に困るかと言いますと、自賠責保険を使った交通事故治療・むち打ち治療ができなくなるということです。
交通事故による交通事故治療・むち打ち治療は自賠責保険を使用します。自動車や自動二輪を購入した際に必ず加入しなければならない保険です。強制加入保険なんて言い方もされている保険です。
自賠責保険を使用して交通事故治療・むち打ち治療を行う場合、自賠責保険の補償が受けられます。
例えば、交通事故治療・むち打ち治療に掛かる費用を自賠責保険が補償してくれるので患者様が治療費のお支払いを負担しなくてよくなります。
他にも交通費を補償してくれますし、痛みなどが原因で仕事に行けない、家事ができないなどの場合も自賠責保険が補償してくれます。
交通事故に遭ってから期間が空いてしまうだけで、上記の補償が受けられなくなってしまいます。他にも自賠責保険には様々な補償があります。自賠責保険を使用できるかできないかで大きく変わってしまいます。
なので、自賠責保険を使って交通事故治療・むち打ち治療ができる名古屋市のなごみ整骨院・接骨院
グループを選択することが大切です。
次に注意しなければいけないのは、痛みが残ってしまう可能性があるということです。
交通事故直後は痛みがそれほど出ていなかった、仕事で通院できていなかった、育児や家事で通院の時間がつくれなかったなどで自賠責保険を使って交通事故治療・むち打ち治療を行っていないと、後々痛みなどの症状に悩まされることがあります。いわゆる後遺症です。
後遺症とは、今後一生涯付き合っていかなければならない痛みや症状のことです。
交通事故がきっかけで首や腰に痛みが残り、天気が悪くなるたびに頭痛に悩ませる人生になることもあります。
名古屋市のなごみ整骨院・接骨院グループは後遺症をつくらないために自賠責保険を使った交通事故治療・むち打ち治療を専門的に行っております。
名古屋市のなごみ整骨院・接骨院グループでは、交通事故治療・むち打ち治療や自賠責保険についての無料相談や交通事故治療・むち打ち治療の体験も行っております。
後遺症をつくらないためにも交通事故に遭ってしまったら名古屋市のなごみ整骨院・接骨院グループにご相談下さい。
名古屋市のなごみ整骨院・接骨院グループのホームページはこちら
交通事故治療・むち打ち治療についてのページはこちら